K.N【訓練実習9日目】

株式会社クレアネット様インターン9日目

おはようございます。

子供の学校が始まり昨日はやっと夜ちゃんと眠れると思ったら、まさかの子供は学校から帰ってからお昼寝をしていて、夜はまた夜ふかしという残念な生活でした。広いお家だと気にならないのですが、なんせ狭いので少しの物音ですぐに目が覚めてしまいます。

実習を受け入れて下さった貴重な残り少ない日々を気を引き締めて頑張りたいと思います。

午前中

記事の作成。

文字数が多いのと、自分が以前から興味はあるものの、まだ経験していない内容だったので、どのように書いたらいいのか少し時間がかかりました。でも前から興味があって調べたい内容だったので調べるのも書くのも楽しかったです。

実習中にブログ記事を何件かさせて頂いて気づいたのですが、自分の経験したことのある内容だととても書きやすく文章がスラスラ出てきます。

今までの様々な職歴や人生経験が活かせそうです。

私の日記のような文章が、修正して頂いてとても見やすい文章に変身していました。

見出し、小見出し、文字の大小の大切さを意識してこれからは文章を書きたいと思います。

自分が書いた文章とじっくり見比べながら、プロの方のブログ記事の書き方を研究させて頂こうと思います。

午後

実習生課題に取り組みました。

偉人のことを調べてまとめていきました。

各偉人の内容が多すぎてどこを取り入れてどこを省くべきか悩んでいたら、進めやすいポイントを優しく教えて下さり、そこからサクサク進みました。

いつも笑顔で、とてもわかりやすい説明をして頂き本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください