実習10日目

お疲れ様です。
創造社リカレントスクールの西田です。

今日は午後から
大阪の裁判所に見学に行って参りました。
以前から、聞いていましたが、やはり、実際に生で裁判を傍聴すると、
今までのイメージと違うこともおおく、とてもいい経験になりました。
裁判官の方は弁護士さんより、意外とたくさんお話されます。
 
今日は、3件の裁判を傍聴しましたが、内2件は覚醒剤取締法違反でした。
裁判所の日程の中でも覚醒剤に関する事件が多く、びっくりしました。
大阪での暮らしの中で無縁だと思っていたようなことが、
実はすごく身近で起こっているという事実に、怖いと感じました。

裁判の内容はリアルで、、、
テレビで普段は人事のように観ていたことが、目の前で行われること
、、、色々考えさせられました。

傍聴は意外と誰でも行けるので、興味が有る方は行かれることをお勧めしたいと思いました。
貴重な経験ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください