実習報告-林(5日目)

こんにちは。実習生の林です。

「実習報告」というタイトルでブログを書いていると、「アルジャーノンに花束を」という小説を思い出します。
知的障碍者のチャーリィ・ゴードンが知能を向上させる手術を受けるというSF小説なのですが、全文を通してチャーリィの書く「経過報告」という日記形式で綴られているんです。

ちなみに、この小説をまだ読んだことのない人”あるある”なのですが主人公の名前を「アルジャーノン」と思いがちです。私もそう思っていました。
名作なのでもし読んだことがなければぜひ読んでみてください。

<本日の実習内容>
・データ整理
・サイト校正
・実習生企画
・実習生ブログ更新

今日の午後はほとんど実習生企画の話し合いでした。
実習担当の社員さんより、もっとマーケティング・プロモーション目線を持って企画の作り込みをすべきとのアドバイスをいただきました。
企画をよりブラッシュアップさせて発表を成功させたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください