実習9日目(下條)

こんばんは。
ヒューマンアカデミーの下條です。

本日もコーディング作業です。
今日でひとまず完成させ、各ブラウザでのチェックしました。

ブラウザ間で調整が必要なスタイルは
ベンダープレフィックスを用いて、
どのブラウザでも同じように再現できるように設定します。

しかし、CSSでできることはどんどん進化しているんですね。

以前はベンダープレフィックスが必要でしたが、
今では必要なくなっているもの。

以前はJavaScriptで動作させる必要でしたが、
今ではCSSだけで再現できるもの。
(確か、、、あったはずです。間違ってたらごめんなさい。)

どんな仕事でもそうかもしれませんが、
IT業界では変化が著しいだけに常に最新の情報を
取得していかなければいかないなと実感します。

日々、勉強です。
でも、いろんなことができるようになるのは非常に面白いです。
目に見えてスキルアップしている実感があるのも
この世界ならではかなと思います。

そんな感じで日々奮闘していたら、
早いものでクレアネットさんに
お世話になりはじめて2週間経ちました。

残り2週間もないので、
実習生企画としてサイト制作にも着手していきます。

「まず、ワイヤーフレームを」

ですが、

「自分の作りたいもの」 × 「2週間弱でできるもの」

かどうかをちょっと調べがてら
(まあカンニングみたいなもんですね。笑)
着手し始めました!!!

ちゃんと自分がお役にたてることをしながら、
ちょくちょく着々と制作してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください