実習十五日目【Izumi】

実習十五日目、Izumiです。
今日は午前中は面接に行っていました。南方駅にほど近いデザイン会社です。
印刷物のデザインがメインの会社ですがWebもやっておられるとの
ことでしたのでそのあたりを志望動機に盛り込んでみました。
面接官の方達は親切で、終始和やかな雰囲気で進みました。
自分では上手くいったと思いますが、さてどうなることやら…。
もし落ちたとしても、くよくよせずに前向きに次を探そうと思います。

午後からは既存サイトの修正のお仕事と
別の既存サイトのURLチェックのお仕事を頂きました。
修正のお仕事でちょっと複雑な表を作ることになって、
私の苦手なcolspanとrowspanが…!
ネットで調べながら、少しずつ作っては確認して、
作っては確認してを繰り返し何とかきちんとした表を作ることができました。
苦手だったcolspanとrowspanもちゃんと理解できたし(多分)
もう苦手意識はありません!
自分で練習しているとつい避けてしまうことも、
仕事では避けられないのでとても勉強になりますね。

その後は実習生企画を進めました。
時間が足りないので家でも進めていますが、やはりちょっと遅れ気味です。
何とか発表までに完成させねば…頑張れ自分!


昨日は久しぶりにおやつを手作りしました。
ほうれん草とバナナの入ったマフィン。美味しいと家族にも好評でした。
手作りのおやつだと食べる時間が特別になるから
うっかり食べ過ぎなくなります。ダイエットには効果的ですね。
(↑食べないという選択肢はない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください