実習7日目(高橋)

お世話になっております。
情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。

毎日7時間ほど実習させていただいておりますが、非常に短く感じています。
ご依頼いただいた業務に取り掛かるにあたり、単純に技術不足であることと、その依頼の背景や
クライアント様のことを理解するのに時間がかかっているからだなと。

技術不足に関しては場数を踏んで、ひとつひとつ調べながら覚えていくしかないのかなと思います。
少しずつスピード上げていきます。

先週に続き、バナー刷新にあたっての提案内容を考えていますが、
「そもそもバナーの役割とはクリックさせること」
「誰にクリックさせるのか」
「CTRの高いバナーの共通点は何か」
など、ざっとわかる限りでバナーについての基礎知識を叩き込み、それらをもとに考えています。

ちょっとでも知識があると、霧中に目印を見つけたような気持ちになります。

今後も、今までに全く触れたことのない業務を割り振っていただくことになるかと思いますが、
こういう風に、自分なりの手がかりを見つけながら取り組んでいかないといけないなと感じています。

あと、これは業務と本当に全く関係ありませんが、本日2/18はサッカー元イタリア代表の
ロベルト・バッジョの誕生日だそうです。小さいころ大ファンだったので、少し嬉しくなりました。
私はサッカーは好きですが走れません、見る専門です。

soccer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください