通り雨に遭う。岡田

こんにちは、創造社リカレントスクールの岡田です。
実習4日目、1週間がはじまりました。

今日は朝からサイトTOPページのワイヤーフレーム制作を対応しました。
またまた個人的に良い参考サイトを発見してホクホクしていましたが
いざ自分の力でワイヤーフレームを作ろうとしてもなかなか難しく、
微妙に納得いかないままのご提出となりました。
そもそも提出した内容であっているのか?という疑問も…
参考サイトとはいえコンテンツの内容は全然違うので、
もっと自分なりにうまく作成できたらいいのになーと
もやもやしておりました。

午後からは営業さんに同行して、お客様先に行ってきました。
商談を近くで見るのは初めてで、話の内容についていくのに必死でした。
特に、サーバーについての知識が皆無なので、
「自分がこんなことを説明できるようになるのだろうか…」
と思いながらお話を聞いておりました。

デザインをこういう風にコーディングしてほしい!という話は
「ほうほう、なるほどな、そうするんだな、あ~~!!」という感じで、
聞いていて楽しかったです。

—————————————————-
本日の写真

今日もお昼ご飯をご馳走になりましたが
写真は撮らなかったので、私の猫を。

ドアを開けるのを邪魔してきます。可愛いです。

今日は最後の最後にワードプレスの更新業務で
提出しようとしたデータが全部消えました…
最初からやり直し状態になり、絶望していたので、
帰って猫に癒されようと思います。
※修正は無事終わりました。

明日は動画撮影と動画編集ができるのでこれまた楽しみです。

お疲れ様でした。

岡田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください