実習18日目(高橋)

お世話になっております。
情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。

本日で、無事制作実習が完成いたしました。

最終的には、当初のスケジュール通りに納めることができましたが、予想しないトラブルや、
大前さん、藤田さんがひたすら頑張ってくれたところがあったりなど、まだまだ自分の実力が
足りていないなぁと思うばかりです。

明日はいよいよ最終日、制作発表をしっかりこなして、足跡を残したいなと思っています。
お忙しい中皆さんにご協力いただいたおかげで完成した制作物なので、少しでも返せればと思う次第です。

この実習を通して、私は、依頼をいただいたもの、制作実習で取り組んだこと以外にも、
たくさんのことを学べたと思っています。

営業の方々がどんな会議をしているのか
制作の方々がどういう点にこだわって作っているのか
どう仕事を進めているのか
どんなコミュニケーションの取り方をしているのか

直接誰かと話さなくても、ここから見え、聞こえるものにはアンテナを張って1か月過ごしてまいりました。
自分のモノにして、これからの仕事に活かしたいと思います!

なんだか最終日みたいなブログを書いてしまいました。
ただ、明日は明日で、もっとストレートに感じるものがあるのではないかと思っています。

まずは発表がんばります。

卒業式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください