ぼよよん実習日記【二日目】

ふざけたタイトルに苦しくなってきました。

でもこのまま行きます。

ちゃミです。

 

実習二日目。ここでは業務以外にも、学校に提出する書類だったり、このブログ更新だったり、緊急性と難易度は高くないけれど細々としたタスクがあります。

昨日はそれらにも追われ「やらなきゃやらなきゃやらなきゃ」と慌ててしまったので、今日はタスクを一つ一つ付箋に書き出し、取り掛かる時間を決め、PCのフチに貼ってみました。

こうして目に見える形で置いておくと安心します。

 

実際、昨日より少し落ち着いて取り組むことが出来たように思います。

このブログも午後から書いていますが、出社したときに書いて心のキャパシティを確保するか、退社前に一日を振り返って書くか、悩んでいます。

おそらく筆が乗るのは後者ですが、時間管理が苦手な性格を考えると朝がいいような気がします。

 

お昼は先輩方と定食を食べに行きました。

かつ定食。

「自分が実習生のころはタイムシート※を作っていたよ」

(※何時からAの作業を始め、何時に終わったか記録して、また似たような案件が来た時に、かかる時間を算出する、といったもの)

と聞き、それ今自分にめちゃ必要!と実感したので、さっそく取り入れてみます。

 

先輩たち、楽しんで働かれているんだな、と色々お話を伺って思いました。

素敵だし憧れます。

 

書き始めて30分経過したため終わります。

自分ってこの程度の文字量しか書けないのね、とショックですが、

これが現実です。ヤー!

 

ちゃミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください