実習報告-林(16日目)

こんにちは。林です。

いよいよ実習生企画の発表も前日となり、作成したHTMLファイルをサーバーにアップロードいただいたのですが問題が発生しました。

画像の読み込みがうまくいく時とうまくいかない時が発生してしまうのです。

ローカルで確認していた時はそんなこと起こらなかったのに、どうして……

確信はないけれど恐らく影響していると思われるコードを修正しました。
これで解決してくれたらいいのですが解決しなかったらもうお手上げです。

自作の架空サイトを作っている時にもサーバーにアップした途端画像が読み込まれなくなったことがあったのですが、その時はパスの大文字小文字が間違っていることが原因でした。

今回もそんなわかりやすい原因だといいのですが、読み込んだり読み込まなかったりする理由は今の私の知識ではさっぱりです。

とにかく修正したコードでうまく動いてくれることを願うばかりです。

<本日の作業内容>
・実習生企画
・サイト校正
・実習生ブログ更新

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください