実習十一日目【Izumi】

実習十一日目、泉です。

昨日は久しぶりに自分用の服を作ったりレジン小物を作ったり
趣味の時間を満喫しました。
そのおかげか気分がすっきりして、やる気に満ち溢れています。
適度に息抜きをすることもモチベーション維持のためには必要と分かりました。
ここ最近、立て続けに書類選考で落ちたので
ちょっとしょんぼりしていたのですが、久しぶりに気分が上がったので
今日はネイルとイヤリングでお洒落して来ました。

今日は毎放健康保険組合の保険料のページの内容を
差し替える依頼を頂きました。
保険料額のページは修正箇所が多く根気のいる作業でしたが
数字のデータは一つでも間違いがあれば大変なことになってしまうので
間違いのないようにと丁寧に、正確に作業するよう心掛けました。

普段何気なく見ている数字にも、一つ一つ意味があるのだと改めて感じました。
膨大な数のデータや数字の上に、私達の日常は成り立っているのですね。

午後からは実習生企画の作品作りに取り掛かりました。
本当は今日二つ目を完成させたかったけど、
アニメーションを作るところで少し詰まってしまいました。
JavaScriptってC言語のsleep()のような一定時間待機の命令がないんですね。
ネットで調べたところsetInterval()を使ってそれに近いことができるようなので
やってみようと奮闘中。

少しずつ終わりが見えてきた企業実習ですが、
最後まで気を抜かずに頑張ります。
それでは今日はこの辺で。明日もいい日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください