実習17日目(高橋)

お世話になっております。
情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。

長いようで短かった実習ですが、残り2日となりました。
制作のほうも、トラブルはありましたが何とか持ち直せた(というより大前さんが頑張った…)ので
残りの日数でなんとか形にはなるのではないか、というところです。

この実習を通して、制作と制作以外(具体的な線引きが難しいものもありますが)と、だいたい半々くらいずつ
仕事をさせていただきましたが、やっぱりクリエィティブな作業は向いていないな、と感じています。

絵を描いたり、決められた形に納めたり、デザイナーにとっては当たり前なのかも
しれませんが、私からしたら本当にすごいことをやっているな、という気持ちです。
なので、大前さん、藤田さんはすごいなと感じています。

「そこにあるボールを投げろ」という指示があったときに、
・そこにボールはいくつあるのか
・どんなボールなのか
・どこに向かって
・どのくらいの強さで
・どのタイミングで
・そもそもそのボールは本当に投げても問題ないのか

私の場合は、このようなことをぱっと考えるのが性分のようです。

なので、実習生あてに作業依頼がきたときは、わりとうまく回っていたのではないかと思っています。
ここで得た経験は他の仕事でも役に立つことばかりですので、まだまだしっかり勉強させていただきます。

お昼休みに、WEB系の仕事は座りっぱなしなので実習企画は「クレアネットのスポーツ事情」として、
皆さんが普段どのくらい運動しているかを取り上げてもいいのではないかという話が出ました。
「たぶんみんなしてないよ」と荷宮さんに一蹴されたので、お菓子事情にしてよかったなと思っています。

glasses

今日は朝から目が痛すぎました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください