実習2日目【K】

こんにちは。実習生のKです。

今日は節分ですね。
なんと124年ぶりに節分が2月2日とのことなのですが、こういう暦は国立天文台が決めていて、うるう年なんかと同じく地球の公転に由来する仕組みなのだそう。
参考

ということで、社長から恵方巻をいただきました!

中身の写真は用意しておりませんので、ご想像にお任せします。
極太&具だくさんで食べ応えがありました!
もしかしたら、ちゃんとした恵方巻を食べるのは人生初かもしれません。

そして本日の業務は、ひきつづきリサーチのお手伝い。
とにかく数多く案を出そう!と頑張ってみましたが、なかなか思うものがヒットせず苦労しました。
デザイン・コーディングまわりの検索力は向上しているものの、範疇外だとよくわからず遠回りしてしまいますね。
色んなものを「範疇内」にしていけるよう勉強したいです。

それから、このブログをお読みの方はご存じかと思いますが、クレアネットさんの実習では「実習生企画」なるものが存在します。
私も自分でなにをしたいか、少しずつ考え始めました。
なんでもいい、と言われると逆に難しい!と思いつつ、自分でも楽しく制作できるような企画を考えたいと思います。

それでは今日もお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください