【訓練実習2日目】: 見習いエンジニア(F.S)の日誌

【訓練実習2日目】: 見習いエンジニア(F.S)の日誌

初めに

こんにちは!見習いエンジニアの藤井昇平です。
今日はインターン2日目です。慣れない環境下で緊張していますが、自分がやった業務についてわかりやすく書いていこうと思います!

午前中

イベント情報のチェックという業務を行いました。
チェック作業をする用のPCを一台追加で持ってきたので、気を抜かずに丁寧にチェックをしていこうと思います。

お昼休憩

今日のお昼はMATSUNAMI(マツナミ)というフランス料理店に連れて行ってもらいました!
日替わりランチが想像していた以上に美味しくて感動しました。
最近食べた料理の中でダントツに美味しかったです。インターンに来た人は「絶対に行って欲しい!!」と思いました。

午後

午後からは課題の説明(ブログの画像収集、記事を書く)、社内企画についてのアイデア出しをしました。社内企画は会社の休憩室に偉人の本が沢山あると聞いたので、それをwebで表現したいという案が通ったので、それについて役割分担をして作業を進めていこうと思います。

イベント情報のチェックを第一に作業を進めていき、他の課題も進めていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください