実習12日目(山本)

お世話になっております。
創造社リカレントスクールより実習に参りました、山本です。

本日は前日の引き続きで、イメージキャラクターのデザインをさせていただきました。
いつもの自分とは全く違った方向性のご指定でした。
難しいです!
前日は偉そうな事書きましたが、とにかく仕上げるのに必死で、
モチーフを定める余裕はよとんどありませんでした。
ラフの時点でうんうんと悩み、これで良いのか、あれで良いのかと
描いては消して、描いては消して……いつものようにあっという間に時間が過ぎました。
そして残り時間に冷や冷やしながら、グラフィックソフトで清書です。
影のつけ方もどこまで描き込めば良いのか、パーツもどこまで形を整えれば良いのか、
迷うところが沢山ありました。

幅広いデザインが出来るように、日頃から引き出しを増やしておくべきだと
痛感しました。
グラフィックソフトも、もっと使いこなしてスピードアップをはかりたいです!

早いもので、実習も今日で12日目です。
この実習で、自分の弱点が沢山見えました。
正直、弱点ばかりで心苦しいばかりですが、
目標をしっかりと見据えることが出来たような気がします。

明日もがんばります!

※画像はイメージです
お昼は情報技術学院の実習生さんと一緒にいただきました。
グミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください