実習2日目(高橋)

お世話になっております。
情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。

昨日よりはほんの少し、ほんの少しだけ入口のドアが軽いような気がしました。
とはいえやはりまだまだ緊張します。

今日は実習課題としてキャラクター作成に取り組みましたが、授業のときよりも考えることが増えているなと
実感しています。授業のときは、習ったツールの使い方や、きれいに作れるかを意識していましたが、実習では
キャラクター作成の意図・使われ方・ねがいなど、制作以外の面に集中しました。

もちろんどんな仕事にもクライアント様がいらっしゃるわけで、どんな思いを形にしてほしいのか、
そこを考えることも必要だなと実感しております。

・言葉の奥にどんな思いが潜んでいるのか
・どう形にするか

ほかにも必要なポリシーはたくさんあるかと思いますが、実習二日目に気づいたのはこのあたりです。
新しい気づき、重ねていきたいです。

※お昼休みに、実習生4名で昼食をとりました。Windows派かMac派かといった話題が出ました。
ちなみに私はWindows派です。

りんご
apple

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください