企業実習2日目

今日は、訓練校の方々が企業見学に来られました。

午前と午後の2回、お話をさせていただきました。

私も3ヶ月前、企業見学でクレアネット様に来させ

ていただき、様々な刺激を受け、企業実習を楽しみ

にしていたので、私も少しでも訓練生の役にたつ話

ができればと思いながらお話させていただきました。

皆さん真剣な表情で聞いてくださり、嬉しかったです。

訓練中にお世話になった先生にも、お会いできて、少

しホッとしました。

3ヶ月前は、話を聞く側だった私が、今日は話をする側

にいて、すごく不思議な気持ちになりました。

今日の作業内容は画像のトリミングや、絵画登録作業を

させていただきました。絵画の知識は全然無く、難しく

感じるところもありますが、質問すると社員の皆さんが

とても丁寧に教えてくださり、明日も作業の続きがあり

ますが、今日よりはスムーズにできそうな気がします。

(お昼は牛タン定食を食べました。お肉柔らかくて、お店

の雰囲気もよく、よかったです!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください