【訓練実習1日目】: 見習いエンジニア(F.S)の日誌

初めに


今日からクレアネット様で11日間お世話になります!
藤井昇平と申します。
ブログを通して
①自分の意見や考え方を上手くまとめる事
②次にインターンに来る人が読んだ時に、分かりやすくまとめてある事

2点を意識して文章を書いていこうと思います。
文章を書く事が久しぶりなのですが、楽しんで書いていこうと思います!

午前中

午前中は会社案内をしていただき、注意事項の説明、使用ツールの説明、自己紹介シートの製作、アンケートを書いたりしました。
慣れない環境下で、不安な事も多々ありますが、会社にいる人達の人柄の良さが伝わってきたので、リラックスして作業に取り組む事が出来ました。

お昼休憩


お昼にnatural kitchenめだかというお店に連れて行ってもらいました!
夏バテ気味で食欲が落ちている状態が続いていたのですが、優しい味付けで、とっても美味しかったです。
ベテランのディレクターさんにweb業界で働く上で大事な事や疑問に思っていた事を丁寧に教えていただき、とても充実したお昼休みになりました。

午後


午後からはコーディング、デザインのテストをして、実習生企画に取り組んでいこうと思っています。
過去のインターン生の作品をざっくりとみさせていただいたのですが、クオリティが思ってた以上に高くて、内心焦っています。
11日間という期間を意識して、企画に取り組んでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください