実習初日(高橋)

情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。
私を含めて3名が本日より約1か月、クレアネット様で勉強させていただきます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

初日ということで、自己紹介や社内案内、ルールについてのガイダンスをしていただいたり、
簡単なテストを受けたり…という感じで時間が過ぎていきました。

ブログで深くつっこんで書くほどの内容は多くなかったかと思いますが、私含めて3名とも
がちがちに緊張していて、なんだか猫背が解消されたような気がします。
「借りてきた猫のよう」なんてことわざがありますが、今日の私たちは背中がまっすぐだったので
猫はあてはまらないですね。

猫といえば、実習の先輩の方が作成された「猫占にゃい」もやりました。
https://www.clarenet.co.jp/column/kensyu/2019cat/
私は「キジ・サパ」でした。当たってる…んでしょうか?

感心してないで、実習が終わるころには、こういう作品が作れるようになっていないと!

WEBデザインについて最前線で勉強できる機会はめったにないことなので、この1か月は
いい緊張感と向上心を持って取り組みたいと思います。

たまたまですが、私の席は皆さまが仕事に取り組んでいる姿の見える場所なので、
どういう接し方をされているのかとか、パソコンに向かっていないところでの仕事も
勉強できるのでとてもラッキーです。

がんばります!

WEBのイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください