実習3日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

本日の午前は、昨日に引き続きバナーの修正と、
午後からは実習生企画のワイヤーフレームを行いました。

バナーは、見本のサンプルデータをいただいたので、フォントの設定などをじっくりと研究したのですが、
水平企画や文字間のカーニングなど、
自分が触れたことの無い項目まで、事細かく手が加えられていました。
プロの方が作ったデザインのPSDデータを見せてもらえるというのは、とても勉強になります。

サンプルを見よう見まねで(フォントや余白のサイズも合わせたので、ほぼ複製ですが)修正し…
なんとか無事OKをいただけました。

ランチは美味しい和食屋さんに連れて行ってもらいました!
お米マイスターのおいしいご飯がおかわり自由です。

ランチの間も、様々なノウハウや業界のことについて教えていただきました。
ごちそうさまでした。

午後から始めた実習生企画は、
企画からワイヤーフレーム、カンプ、コーディングまでをひとりで行うというものですが、
私は全てをひとりで作る経験は初めてです。
不安もありますが、自分の力でどこまで出来るか楽しみです。

明日から2日間お休みなので、じっくり企画の案を練ってこようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください