実習1日目【竹下】

はじめまして!
本日から実習でお世話になります、創造社リカレントスクール大阪校の竹下と申します。
至らない点が多々あるかと思いますが、約2週間どうぞよろしくお願いいたします。

緊張ガチガチで迎えた初日について、本当にあっという間に終わりました。
退職後久しぶりのオフィスワークにドキドキしていましたが、
まずオフィスが快適で感動しています!
スタイリッシュな建物、最適なボリュームのFM802…学校より家より集中できる素敵な環境です。

そしてテストがあるというのは事前に聞いていたのですが、週末の復習も虚しく撃沈しました。。
まずデザインテストですが、イラレでも苦手としていた曲線。
克服したつもりでしたが、全然克服してませんでした。

そしてコーディングは普段コピー&ペーストに頼りすぎていることがわかりました。
改めて素で書くとなると、なかなか手が動きません。
理解しているつもりでちゃんとわかっていなかったのだと痛感。

どちらも復習あるのみです!

初日にして課題が見えまくり、早くも有意義な実習となっています。
できなかったことを少しでも多くできるように、実務に対応できるスキルを身に付けたいと思います。

緊張から昨日なかなか眠れなかった+ハードな花粉症で恥ずかしいくらいの目の充血…
明日はましになりますように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください