実習2日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

本日はバナーデザインのお仕事と、テキスト起こしのお仕事をいただきました。
バナーデザインは、

「こうしたら安心感が出る」
「こうしたらスペースが余らない」

と、実践的なアドバイスを頂きながら、
試行錯誤をしながら作成しました。

まだまだ作業が遅いです。
一度フォントサイズや配置を迷ってしまうと、ズブズブ迷走します。
たまに目を閉じたり、別の作業をしたりして視界をリセットをするのですが、
それさえしなければ、もう少し早く作業できるんじゃないかとも思います…

テキスト起こしは初めて行ったのですが、丁度タイピングの練習をしたかったので嬉しいです。
ちょっとだけ早く打てるようになった気がします。

今日はチラッと(3分くらい)社員さんのモニターを盗み見してしまいました。

画面いっぱいに拡大をして、丁寧にトリミングしています。
あんなに拡大して削ったことないなぁ…と、普段の自分の作業がいかに雑であるかが分かりました。
作業を早く出来ることも課題ですが、丁寧さも同時に課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください