情報技術学院からの実習生 実習1日目

初めまして、情報技術学院から来ました、岡本と申します。
本日から企業実習生としてクレアネットさんでお世話になることになりました。

企業実習1日目として初めて社内で課題回答等の作業をさせて頂きました。
私は以前、商業印刷の営業職として働いていたのですが、以前の会社とは
オフィスからして色々と違うところが見受けられました。
・オフィスがオシャレ
・社内にラジオが流れている
・公開している本棚がある(以前の会社は社員間の情報共有が閉鎖的だったので感激でした)
・社長と女性スタッフさん達からバレンタインチョコを頂きました。ありがとうございました。

以前の会社はいずれも無関心なところでしたが、感性に関わる仕事をしている職場は違うなぁと思いました。

また、社長にお食事に連れて行ってもらい、美味しいカツとじ定食を食べながら色々と貴重なお話をさせて頂きました。
ご馳走様でした。

まだ1日目でわからない事だらけですが、これからこの貴重な期間を使ってなるべく多くのことを学び取りたいな、と思っています。
よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください