K.N【訓練実習10日目】

株式会社クレアネット様インターン10日目

おはようございます。

昨日、お話したら喜んで頂けて嬉しかったので、私の拙い経験が少しでも全国のお母さんのお手伝いになればいいなと思います。

保育士の経験から・・・

朝、お子さんが泣いていてなかなか離れてくれず困ってらっしゃる方は、「先生、おはようございます。もう行きますのでお願いします。」と保育士に声をかけてみて下さい。

サッと察して抱っこしにきてくれる保育士もいますが、様子を見ておいたほうがいいのかな?と見守っている保育士や、どうしたらいいのかな?と思ってる保育士もいます。

保護者の方も様々で、サッと抱っこして引き離してほしい方もいらっしゃれば、子供が自分から納得して離れていくのを待ちたい方もいらっしゃいます。

だから、ひと声かけて頂けると、「早く行きたいんだな。」と気付き協力してくれますよ。

私も保育士をしていたときはお母さんや子供たちの秘密基地のような絶対安心できる場所に、味方になれたらいいなぁと思って働いていました。

だから困っているときは困ってる内容を伝えてみてくださいね。

午前中

実習生課題の偉人の内容の情報収集とまとめ、デザインカンプ作成

午後

実習生課題の資料作成

バナー作成など

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください