Fujiiの実習記録【4日目】

本日は実習4日目です。

朝から実習生企画の話し合いを行いワイヤーフレームを作成するとこまで進めました。
ワイヤーフレーム作成の事前準備としてターゲットやペルソナを考えたり、サイトのカテゴリを考えたり中々情報を探すのに苦労しましたが、
なんとか実習生のみんなのおかげで作業も進んでいきました。
次はデザインを考えなければいけないんですが、時間の余裕もなさそうなので残り時間を意識しながら進めようと思っています。

他にも業務としてワードプレスのサイトに使用する記事の投稿作業を行いました。このブログもワードプレスを入力して書いていますが、今まで使ったことがなかったので毎日操作を学びながら書いています。

企業実習ではやったことないこともチャレンジさせていただけたり、
日々できることが増え自己成長につながっていて、
クレアネットさんで実習させていただいてよかったなと思いました。

写真は今日も癒しの動物を紹介します。
シェットランドシープドッグ(シェルティ)です。
もともと牧場の番犬として活躍していた犬種です。
近所にシェルティがいて、毎日通勤時に遭遇するのですが、
めちゃめちゃ可愛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください