ぼよよん実習日記【7日目】

朝ごはんは庶民の味方スーパー玉出のおにぎり二つでした。

玉出に駆け込む前、コンビニを見に行くと、

半年前まで130円だったコロッケパンが170円になっていたことにショックを受けて、

ショックで、ショックでした。

コンビニ、入店するたびに値札が変わっている!!!!

ちゃミです。

 

今日は制作した案件の振り返る会議を見学をさせていただきました。

多くの案件を同時に操るディレクターさんの凄さを実感。

デザインを作っていると、手を入れるのはここまで、と自分で範囲を決めることがやっぱり難しいです。

良いものを作りたいがためについ身を削ってしまいます。

そこで活躍するのがディレクターさんなのですね。

 

デザイナー、コーダーとの関わり方はボクシングの選手とセコンドみたいです。

「ここからここまでだ!よし行け!」みたいな、結果を出させるためのサポート的な、

明日のジョーの、ジョーと丹下段平を思い浮かべました。

(世代的には『はじめの一歩』ですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校のチーム制作でもディレクターを担って下さった方がいましたから、

あの方も大変だっただろうなと思いを馳せています。

自分がそういった役割をいつかすることになるかは分かりませんが、

今まで以上に、感謝を抱いて取り組んでゆけそうです。

 

ちゃミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください