Fujiiの実習記録【6日目】

Fujiiです。

本日で実習6日目。
今日は久しぶりにIllustratorを使用したバナー作成の作業があり、
普段はPhotoshopをメインに使っているので操作を忘れてしまい最初は戸惑いましたが、なんとか訓練校で教わったこと思い出しながらなんとか作業を短い時間でこなすこともできました。

また、休みの日には他の実習生がAcrobat dcを使ってPDFフォーム作成業務をこなしていたので、独学でやり方を勉強して実施してみました。
やってみると簡単だけどフォームの数が多かったりすると変換作業に時間がかかるので大変です。

制作会社によって任される業務の内容は異なるかと思いますが、
Acrobat dcなど事務系で使うスキルはどの会社でも活かせると思うので、
他の人が任されている仕事もどんなことをしているかをみて、
自分ができないことを探して学んでいきたいと思いました。


写真は、本日のランチメニューの豚バラ丼です。
クレアネットさんの近くのお蕎麦屋さんで食べてきました。
実習生の仲間とよくいくお店で、メニューも多くておすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください