実習10日目(下條)

こんばんは。
ヒューマンアカデミーの下條です。

本日は一日イラストレーターの作業をさせていただきました。

内容自体は先日からの内容と同様でしたが、
下処理の画像のトレースから始まり。。。結局自分ではわからず聞きました。。。

そのあとは同じ作業だったので問題なかったのですが、
ちょっとしたイレギュラーで戸惑ってしまうので、
ある程度は自分で解決できるようになっていきたいです。

話は変わりますが、
お昼にソフトウェアのアップデートの話になりました。

フォトショップやイラストレーターも
昔に比べて、どんどん便利な機能が搭載されいるので
便利になっている反面、たまによく使っていたショートカットキーが
なくなっているということもあるんだそうです。

それ以外にも、送付先がアップデートしているかによっても
送付したファイルが正常に閲覧できるかどうかもあるようです。

よくエクセルファイルなどでの互換性も聞きますが、
そのあたりの周辺知識や予見も相当必要なんだなと改めて実感しました。

ちなみに学校実習では基本的に

「Tera Pad」という

ソフトを用いてコードの勉強をしていました。

今はとても便利なソフトがいっぱいありますが、
基礎を理解するにはある意味便利なソフトだったのかなと思います。笑

会社さんによって、いろんなソフトを用いていることもあると思うので、
自分の使っているソフトだけでなく、少し知っておくことで
いろいろ対処できるのかなと思ったので、少し視野を広げてみていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください