実習6日目【H.H】

こんにちは。
企業実習生のはらざきです。

今日は明け方すごい雷でしたね。
雷の音で目が覚めたのなんてすごい久しぶりな気がします。

目が覚めて咄嗟にパソコンの電源プラグを抜きました。
寝ぼけてたのにえらい!
ひとえにご指導いただきました皆さんのおかげです。

今日は実習生制作のデザインカンプを作成しました。

カンプっていうより、色彩の暴力すぎて凶器になってしまいました。
添削していただいてるのですが、お時間いただいてしまい申し訳ないです、、、。
デザインについても勉強必須です。精進します。

凶器といえば、昔カッターの芯を航空便で輸出しなくてはならないことがありました。
航空便で取扱い可能か航空便のカスタマーセンターに電話をかけて聞いたところ、
お姉さん優しいにこやかな声で涼しげにさらっと、

「はい、こちらは殺傷目的でしょうか?」
と聞かれて、

いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ、
な、何をおっしゃるんですか、私は小心な一市民です、人様を殺傷するなどとんでもありません、
ほんとです、ほんとに違います、、、!

とかテンパって答えたんですが、普通に違いますっていえばよかったんですね。
やましいことがあるから慌ててるんだって思われたかもしれないですね。
でもサラッと聞かれたら結構焦りますよ。

話が逸れましたが、デザインと色彩について本当に勉強しないといけないなと痛感しました。

ではでは、また明日。
皆さん雨に濡れないように帰ってくださいね。

蚊取り線香の匂いと風鈴の音ってすごい夏を感じますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください