実習15日目(大前)

こんにちは、お世話になっております。実習生の大前です。

今日は私たち実習生は就職支援日という日で、お昼に管轄のハローワークに向かい現状報告しに行かなければいけないのでお昼までの短い時間でした。たったの2時間しか時間がなくて、今日はあまり作業が進められませんでした。
期間にしてあと4日…ですが7日には実習生企画の発表なのでほぼ3日ですね…早い…!それまでに何とか終わらせられるように頑張ります…!

デザインの修正が日に日に見つかっていくのでデザインカンプの終わりが見えませんが…実習が始まる前に終了制作でサイトを作ったときは、デザインカンプを誰かに見せる必要がなかったのもありますが、あまり作りこまずサラッと形だけ作ってすぐコーディング作業に移っていたりしていたので、今必死に作っているカンプも本来クライアントさんと相談しながら作るものだからこれくらい、むしろ今のカンプよりも作りこんでいるのが普通なのかもしれないな…と思いました。
デザインはサボっちゃダメですね。自分で作品作りするときも実践に近くなるよう出来るだけサイズを細かく決めたり余白の感覚もしっかり数値で書き出したり細かく作りこむようにしようと思います。

今日は週末ですね。皆さんお疲れ様です。
土日しっかり休んで、来週もまた頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください