実習19日目 最終日(大前)

こんにちは、お世話になっております。実習生の大前です。

今日は実習生企画の発表をさせていただきました。発表とても緊張しました…
形にはなっていたものの、制作時間に余裕があれば、もう少し動きを付けて遊び心のあるサイトにしたかったなぁ、と思いました。
大まかなデザインは割とすぐに決まったのですが、そこから微調整になかなか時間がかかり、結局予定よりもデザインの時間が押してしまったことや、そもそもアンケートも思い立った時にすぐにメールを送っていれば…など過ぎてから後悔し反省した点が沢山ありました。

しっかり計画を立てて複数人でサイトを作る、というのは仕事に就く前からではなかなか経験できることではないので本当に貴重な経験です。この経験をしっかり生かしてこれからのお仕事に役立てます。

そして、私たち情報技術学院実習生は、今日が最後の実習です。一か月、クレアネットの方々には本当にお世話になりました。
Web業界でお仕事をなさる方々の空気をこの1か月沢山感じることができ、また、実習生の力量を図って私たちでもこなせるお仕事をくださって、実際にお仕事をさせていただけて、本当にためになりました。
この実習に来ずにそのまま仕事に就いていたら私は今頃仕事なんてこなせたのだろうか…と思うと恐ろしいです…
ですが、実習期間にお仕事を頂けてそれを優しく教えて下さって、こんなにラッキーなことはないな、と思いました。

実習期間中に得たものを、これからに生かし、また磨き上げて今後に繋げます!

最初は本当に緊張のし過ぎでガチガチでしたが、クレアネットの皆様とお話ししたり、一緒にご飯に連れて行ってくださったり、初めての裁判傍聴であったり、毎日新しいことがいっぱいあって、どれも新鮮で楽しかったです!

ここ1か月毎日が勉強になりましたし、思い出にもなりました。本当に、お世話になりました。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください