K.N【訓練実習2日目】

株式会社クレアネット様でのインターン2日目

先生に楽しんで来て下さい♫と言われましたが、楽しむ余裕などなくドキドキしながらの2日目です。

午前中

ホームページに掲載している情報のファイル画像、文章、登録区分など約40項目の記載内容が正しく入力されているかの確認作業をしました。

1社目は見方を理解するのに時間がかかりましたが、2社目、3社目と少しずつ、まだまだ時間がかかりますが、確認ポイントとやり方がわかってきました。

普段、授業の時にワードプレスは後で誰が触ってもわかるように、フォルダ名、ファイル名などに規則性をもたせるように言われていたことを実際に体験して、とても大切なことだと感じました。

 

お昼休み

今日も会社の人に誘って頂きました。

MATYUNAMI」さんで週変わりランチの、

チキンとキノコのクリーム煮

トマトのサラダ

野菜のスープ

コーヒー&デザート

を頂きました。

チキンのクリーム煮がナイフの力を入れなくてもすぐに切れるぐらいトロトロに柔らかくて、中はプリッとしているのにしっとりとしたクリームが良く絡んだなめらかな味でとても美味しくボリューム満点でした。

とてもオシャレな店内で、ソファー席でくつろぎながら素敵なお話を聞かせて頂きました。

色々な体験をくぐり抜けて来られた偉大な?寛容な?!オーラが漂っていらっしゃって緊張しましたが、緊張している私達に面白い話をちょこちょこ挟んで笑わせて下さっていました。

午後

引き続きワードプレスの確認業務を頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください