ぼよよん実習日記【6日目】

昨夜退勤後、ラーメン屋さんに行ってしまい後悔しています。

しかもあんまり美味しくない店と知りながら入店。

お店のラーメンを食べれば、この世のすべてが上手くいくような気がして、

やっちゃうんです。あなたはそんな幻想お持ちではありませんか?

ちゃミです。

 

クレアネットさんでは社内クリスマス会があるようです。

プレゼント交換、ケーキ、クリスマス!

クリスマス会大好き。

 

 

 

 

 

 

 

最後にプレゼント交換したのは割と最近です。

一年前、友人数名とレンタルスペースを借りてクリスマス会を開催し、

三千円縛りで選びました。三千円って意外と難しいです。

これで三千円か、って思わせたら申し訳ないし、

雑貨やお菓子にしたって、なんでも「ちょっといいやつ」になるから、知識が問われる。

最終的に、紅茶の香りのルームスプレーを選び、

引き当てたのは香りのよいどっしりしたハンドソープでした。

全然減らず一年以上活躍してくれています。

交換って大好き。

 

 

実習生企画を進める中で、illustratorでドット絵を作れるようになりました。

グリッドを作ってポチポチ塗っていくだけ、意外と簡単!

誰でもそうかと思いますが、必要に迫られたときが一番身に付きやすいです。

新しいことが出来るようになると嬉しいですね。

 

ちゃミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください