ふっか実習(8日目)

おつかれさまです。

本日もLP制作をしていました、ふっかです。

進捗が思わしくなく、とりあえずデザイン完成までをゴールとしました。

コーディングまでしたいと思いますので、WFとデザイン頑張ってすすめます。

 

今日のググワードは「ネームサーバー」です。

自分なりに理解してみました。

サーバーやパソコンには、コンピュータを識別するための番号である「IPアドレス」が割り振られています。

この「IPアドレス」とドメイン名(文字列)を変換する作業を行うサーバーのようです。

変換器(コネクタ)の役割ですね。

日々、聞きなれない言葉が飛び交っているので、

明日からもググっていきたいと思います。

 

本日のメニューは以下の内容でした。

・メール、バックログ確認

・LP制作(ワイヤーフレームのブラッシュアップ)

・実習生の企画発表に参加

・LP制作の打合せ

<翌日以降に残っている作業>

・LP制作(ワイヤーフレームのほぼ完成)

ふっか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください