実習13日目

お世話になっております。
創造社リカレントスクールより実習中の山本です。

本日は午前中、大阪地裁へ裁判傍聴に行って参りました…!
非常に貴重な体験でした。
今までの人生で裁判所にはまだ行った事がありませんでした。
大阪にずっと住んでいて、大阪地裁の場所さえ知りませんでした。

そんな日常ですが、犯罪に巻き込まれることもきっとあるわけで、
そんなときに、この国はちゃんと支えてくれるんだ、と。
社会の秩序を、こうやって支えてくれるシステムがあるのだなあ、と
初めて裁判を実際に目にしたことで、日常生活の視点が変わった気がします。

貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました!

早いもので実習も明日で最終日です。
実習生企画のサイトもなんとか無事完成させることができました…!
最初は「jQueryもりもり取り入れて面白いことやったるで~」とか考えていましたが、
形にするのでやっとでした。

ですが、とりあえずのゴール地点を決めておいて、
余裕があればそこからプラスアルファで演出を加えることを、教えていただけたおかげで
形を見据えて作業できたと思います。
他にもデザイン面でも沢山アドバイスをいただき、本当にありがとうございました!

いよいよ明日で最後です。
最後までがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください