実習4日目(今津)

今津(創造社リカレントスクールより企業実習中)です。

今朝は、社員さんから「実習生企画」についてのお話がありました。
詳しいスケジュールをお伺いして、

よし、がんばるぞ!

と改めて気合を入れました。
なんと!社員さんがExcelで完成までのスケジュール表まで作成してくださったので、1人でかなり感激していました。
ますますやる気に力が入りました。

今日の午前中は、ブログ記事の執筆に向けてアイデア出しをしたり、ブログのアイキャッチに使う画像を選んだりしていました。
社員さんから「今回はこういう画像はNG」とあらかじめ伝えてくださっていたのですが、NGの画像は、普段の私であればついつい選びたくなるような画像でした…。
作業に取り組みながら、何かしらのテーマの中で画像を選ぶことは本当に勉強になるな、と感じていました。

午後からは、絵画に使用されるキャンバス生地をカットしながら、実習生企画のテーマを何にするか考えていました。
テーマにしたい内容の候補だけは大量に出てくるのですが、10日弱という短い期間の中でいったい何ができるのか…
はさみをチョキチョキしながら、頭の中でぐるぐると考えていました。

最終的に、候補を書き出したメモを社員さんに見ていただきながら、実習生企画の候補を2つにまでしぼることができました。
自分の中だけで考えていては出てこなかった案をいただけたので、本当に感謝しています。

今日は2つの案を目の前にしながら一晩悩んで、明日最終結論を出したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください