企業実習【7日目】

こんにちは、山口です。

今日で実習7日目です。

 

今日はWF作成と、

以前書いたライティング記事の校閲・フィードバック

それの確認をしました。

 

WF作成の時にFigmaというツールを初めて使ってみました。

理由は、他の実習生が「Figma使いやすいよ」と教えてくれたから。

それで使ってみると、とても感覚的で使いやすかったんです!

というのも、初めて触るのに使い方を検索することもなく、サクサクと作成できちゃいました。

「PDFの書き出し方」だけ検索しましたが……笑

 

直感で操作できる。

これだけでもすごいのに、ブラウザ上で完結しているのはすごいなと思いました。

 

 

次は、ライティングの校閲をしていただいた話に移りますね。

 

文章を長ったらしく書いてしまう癖が自分にはあります。

それを自覚していたつもりだったんです。

それで短く書いたつもりだったのですが、ダメダメでした。

 

校閲データと見比べてみると倍以上長いんですよね……

短く読みやすく!を強く意識しないとダメだなとなりました。

 

今回のブログ、一文を短くする意識してみました。

どうですかね、読みやすくなってますかね?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください