実習14日目(高橋)

お世話になっております。
情報技術学院 神戸校より参りました高橋と申します。

本日は、午前中にバナー作成の依頼分とライティング依頼分を完成させ、
午後は制作のほうに注力させていただきました。

カンプが9割がた作成でき、サイトの全体像がクリアになってきました。
明日は午前中しか実習に来れないので、週明けになる前に進められるだけ進めたいと思います。

実習ではお菓子に関する内容を取り扱っているのですが、私はつい先ほどまで、
「糖分の取りすぎは疲れに直結する」ということを知りませんでした…

そもそも、「疲れには糖分がいい」というのは、糖がエネルギーに変換されるスピードが早いために、
そう言われています。つまり、一時的な効果でしかないそうです。

甘いものには依存性があるので、疲れたから甘いものを食べるという考えで糖分を摂取し続けると、
余計に疲れやすくなり、また糖分を摂りたくなる…というスパイラルになるそうです。
なので、疲労時はチーズやナッツ類、果物、ドライフルーツなど、タンパク質や脂質、果糖といった
低GI値で栄養価の高い食品がおすすめです。

勉強になりました。何事もほどよくが一番ですね。

チョコレート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください