実習1日目(吉田)

はじめまして。
創造社リカレントスクール大阪校から企業実習に参りました、吉田と申します。

本日から11日間、研修生ブログを更新させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

今日は企業実習の初日です。
ラジオの流れるオフィスで、社員の皆さんが格好良い(表現が稚拙)お仕事をされています。
理想の職場!という感じで、少し浮かれます。

本日は自己紹介のあと、HTMLやCSSに関するテストや、
タイピングなどのテストを行いました。
授業で習ったはずの内容が、いざ問題を前にすると、かなり抜け落ちていてショックでした…
そして、風の噂で、

「クレアネットさんの初日のテストはSPIらしい!」

…と聞いていた私は、
デザインの復習よりも国語と数学の勉強をしていたので二度ショックでした…
(どうして企業実習に向けて熟語とにらめっこをしていたのか)

気を取り直して、今回ではっきりとした自分の忘れている範囲を、自宅で復習しようと思います。

ランチは社員の皆さんが、カレー屋さんに連れて行ってくれました!
とてもありがたいです。
美味しいカレーと顔より大きいナンを食べながら、皆さんが気さくに色々な話をしてくださりました。
午前中はひどく緊張していた私ですが、午後からは肩の力をすこし抜いて、
程よい緊張感でテストに臨むことができました。

今回はタスクぎりぎりです。このブログもギリギリに書いています。
課題も時間をオーバーしないよう、作業スピードを速めていきたいと思います。

短い期間なので、ひとつでも多く吸収できるよう頑張ります。

吉田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください