いよいよ最終週!(研修15日目)

HITスクール実習生の新谷です。

いよいよ実習も今週で終了です。
実習企画も最終チェック段階にさしかかり、残すはプレゼンテーションの準備です。

===本日の研修内容===

1.WordPress作業

2.実習生企画制作

3.ブログ更新 この記事です!

==============

今日は、新たにWordPressにてスマートフォン一覧ページを作成しました。
商品画像を加工しページにアップするのですが、朝からPCの機嫌が悪く中々言うことを聞いてくれません・・・。
明日の午前中までを目標に頑張り、何とか本日中に完成しました!最終週にしてやっと要領をつかんできました(遅すぎる・・・!)作業の効率を上げるためには、学校で習ったことは勿論、プラスαの操作方法がないと時間がかかってしまいます。
Adobeソフトは優秀なので、私が「もっと簡単にならないかな~」と思いつくようなは大体できます!
以前は、思い出したり、どうにか自分でしようとしていましたが、悩む時間が持ったにないので最近は、すぐにGoogle先生に聞いています。少しはレベルアップしたはず!

実習生企画はコーディングがほとんど完了し、サーバーにアップしてもらったので、各ブラウザでの確認作業に入ります!
家PC・会社PC・スマホ・・・ブラウザチェックなどやることはまだ盛沢山・・・
ラストスパート実習生3人でがんばります~!

↓今日のランチ(パスタランチ¥900)

ディナーはコース¥5000~なので、とてもお得に本格イタリアンが食べられました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください