実習十六日目【Izumi】

実習十六日目、Izumiです。
今日はサイトの修正依頼のボタン画像を作った後は、
ひたすら実習生企画のサイトを作っていました。

今日はひたすらレスポンシブとの戦いでした。
画面サイズを変えると崩れるレイアウトをとにかく直す直す…。
直し終わったと思ったら今度は別の所がおかしくなってる…!
ようやくレイアウトが完成したと思ったら、
あれ?!リンクもスクロールバー(画面内)も動かないぞ?!
色々試しまくってやっとz-indexが原因だと分かりました。
z-indexで前面に指定した要素が画面全体を覆っていたために、
他の要素が全部動かなくなっていたのです。
z-indexで前面に来る範囲を細かく指定し直してやっと動いてくれました。

ひとまず形はできたのでこれから細かいところを作ります。
…と思ったら、今度はスマホサイズのレイアウトが崩れてる…。
ナンデヤネン。

そろそろ発表用のパワポも作らないと。
あと404NotFoundと、サイトの修正依頼(ボタンもう一個)も。
やることは多いですが、モチベーションも今とても高まっています。
ラストスパート、最後に後悔しないように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください