実習1日目【K】

はじめまして!
本日より1か月間企業実習をさせていただく、Kと申します。
退勤時に毎日ブログを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

初日はまずデザインやコーディングのテストを受けたり、みなさまに挨拶したり、少しリサーチのお手伝いをしたりで1日が終わってしまいました。
とくに私の苦手なinputタグの問題とPhotoshopでの髪の毛の切り抜きがあり、結構青ざめました。
が、これからWebデザイナーとして仕事する上で欠かせない技術だと思うので、帰宅後にでももう一度練習してみようと思います。

また、社員さんたちはみなさま優しく面白く、やや圧倒されることもありましたが(笑)、これからの実習が楽しみです。
(名前より先に好きな食べ物ベスト3を教えてくださった方、名刺を3種類くださった方、寒い日に体重が減ることを熱弁する方…)

お昼は3人の社員さんに、近くの菜食系カフェに連れていっていただきました。
最近ヴィーガン/ベジタリアンを”ゆるく”意識しているので、うれしいチョイスです。
体にも動物にも環境にもちょっと優しい選択をしていきたいな、と思っている所存です。

それでは今日もお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください