実習初日【Izumi】

初めまして、今日から1か月間企業実習に入りますIzumiです。
初日なので、そらもうガチガチに緊張しています。
右も左も分からない借りてきた猫状態ですが
これから少しずつ慣れていくと思いますので
皆さんどうかよろしくお願いします。

まずは初日ということで、色々とご説明頂いた後
タイピングやHTML知識、Photoshopのトリミングといった
テストを受けました。が、思ったより難しい…!
普段はコピー&ペーストで書いているcssの読み込みや、
普段意識せずに書いているbackgroundなど
改めて書くとなると「あれ?どうだったっけ?」と正確なところが分からない…!
あと普通に「え…これ知らない(汗)」となった物もありました。

トリミングテストも難しかったです。
最初にやった時は髪の毛のほわほわした部分を全部消してしまい、
後で見返して「いや…これアカンやろ」と思いもう一度最初からやり直しました。
しかしやり直しはテストのルール的にOKだったのか、ひょっとしてダメだったらどうしよう。

というわけで、初日はほとんどテストだけで終わりました。
これから1か月、クレアネットさんで働かせてもらいながら勉強を続けて
実際の現場で働けるだけの実力を身に着けたいと思います。
あとJavaScriptの勉強も始めたので、そっちの方も頑張っていきたい。

これから一か月、頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください