実習14日目(大前)

こんにちは、お世話になっております。実習生の大前です。

今日も一日実習生企画に追われる一日となりました。残り日数もあとわずか…デザインに関してはもう少し早く進められたような気がしてならないです。
しかしデザインカンプを割と細かく作りこんでいるのでコーディング自体はそこまで苦戦しないだろう…とそう思いたいです。
あともうひと踏ん張り、頑張って作ります!

明日は私たち実習生は就職支援日なので午後からハローワークに向かわなければいけないのですが、午前中だけではかなり短い時間なので明日はどこまで進められますかね…コーディングにはそろそろ入りたいところです。

話は変わりますが、実習期間は帰るころにはいつもぐったりしていますが気付けばもう実習期間も残りわずかとなって今更ながらポートフォリオに使う作品を全然作ってない…!!と重大なことに気づきました…昨日から必死こいて作り始めています。
最近は実習生企画で好きなように素材を作って手作り感満載のサイトを作っていたので普通の疑似サイトを作るのは久しぶりでなんだか新鮮な気持ちになりました。
疑似サイトを作るために参考サイトを色々現在見て勉強中なのですが、写真の配置や余白の置き方、フォントなど作るサイトによって変わってきますし、参考サイトがどれもおしゃれだったりかっこよかったりで、マネしたくなってしまうのでデザインにすごく迷ってしまいます。

今日も昨日に引き続き帰ったらサイトデザインを考えます!実習との両立は正直大変ですが、散々さぼってきた分のツケが回ってきたと思って頑張ります。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください