訓練生実習(K.H)最終日!

こんにちは、K.Hです。
本日が実習最終日です。

迎え入れてくれたクレアネットさん。
本当にありがとうございました。

たくさんのことにチャレンジさせていただき、フィードバックも頂きました。
貴重な経験ができて、とってもよかったです。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

本日は実習生企画の発表となります。
内容の詳細は伏せますが、実習生3人で工夫して制作に励みました。
業務をしつつのこの期間の中で、いいアイデアが出たと思っています。

発表後に、クレアネットの皆様、ディレクターさんやデザイナーさん、コーダーさんたちにフィードバックを受けまして、
その中でも一番はっとしたのが、
「ユーザーの目線で考えられて作られている」
というお言葉でした。
当たり前といえば当たり前な話ですが、案外頭から飛んでいってしまうんですよね。
昨日バナー制作のフィードバックでも、
「作り手側の気持ちで作ってしまう」というお話があって、
私たちが作って提供する先にいるのは、ユーザーだっていうことを、忘れてはいけないと肝に銘じます。。夢中になってすぐ忘れそう。
実習生企画のフィードバックでは、他にも
「やりたいことがわかるページ」
という言葉も頂き、これも当たり前なんだけど、口にして唱えて戒めたい言葉だと思いました。

今日までの振り返りを受けて、
「当たり前だと思うこと当たり前にする難しさ。」
それを形にするのが大変で、苦労も多いと思いますが、やりがいのあることだと改めて思いました。

今までバグのないもの、見落としのないものを作る、丁寧に作り上げることが第一と感じていましたが、
これからは、作り手視点ではなく、ユーザー視点の当たり前も頭に入れてものづくりしたいと思います!

ここ連日、コロナ関連のニュースが増え、いよいよ第7派になってしまいました。
末筆となりますが、クレアネットの皆さまのご健勝と益々のご発展をお祈り申します。

末筆とは言いましたが、本日のランチです。
クレアネットさん周辺は、おいしいお店が多いですね!そしてお手頃なんです!
写真のランチは、
ナポリタンとメンチカツです。

でっかいメンチカツでした!
ナイフいるかな?って思ったんですが、お箸で切り分けることができました。
ほろほろ~と肉々しく、おいしかったです!

ナポリタンでは案の定、シャツにケチャップを飛ばしています。
実習生企画のプレゼンがあるっていうのに、やってしまったなあ。と後の祭りです。

荷物が多くて、お弁当を持ってくるのも荷物でしたので、
ついつい外食しがちでしたが、
明日以降は質素なお昼に戻りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください