実習報告-松田・2日目

こんにちは。今日は実習二日目です。

 

午前は情報収集、ブログ記事作成、サイトの文字校正などをやり、午後はファイル整理と実習生企画を考えていました。

ファイル整理は一人がやるとのことで自分がやっていましたが、単調作業をやりたいと申し出てくれた実習生のY氏にデータを託しました。これが「適材適所」ですか…

 

仕事に工数(分)が割り当てられるのですが、それを遵守でクオリティを落とすか、工数を超えてクオリティを取るか、あたりまえですが学校ではないので教えてはくれません。それは降られた仕事によるのでしょうが、私は今日早速それを誤った気がします。

他の実習生の方の仕事ぶりがとても参考になります。私も臨機応変に仕事をしようと思いました。

 

そして今日excelの便利さを初めて知りました。普段macしか使ってなくwordもほぼ使ったことがないのですが、こんなに簡単に画像を切り貼りして送れるとは。教えてもらい感動いたしました。

 

今日も外はお祭りでした。私は一番窓際に座っているのですが、昨日より盛り上がっており、和風の「ファ~」って笛?の音と子供の楽し気な声が聞こえてきます。楽しい気持ちで実習できています。

 

そして今日の終わりに振られた仕事の見落としがありました。。。

期限が明後日でよかったと同時に今後このようなことがないようにしようと誓った今日でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください