南森町ごはん

南森町ごはん

お世話になっております。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

このたびクレアネットさんにお席をお借りし、11日間実習させていただきました。

実習生企画のテーマは、『クレアネットさんから歩いて行ける飲食店』についてです。
企画・デザイン・コーディングを全て担当いたしました。

徒歩10分圏内の近場のお店、すこし足を伸ばす隣町のお店のふたつに大きく分け、
計6店の美味しい飲食店のご紹介をさせて頂きました。

具体的なコンセプトとしましては、
「クレアネットさんの社員の皆さま、そしてクレアネットさんへ
今後企業実習やインターンに来る方々に、
グルメ界隈の南森町グルメで、帰り道の空腹を満たして欲しい」
という気持ちからです。

長年飲食店でアルバイトを続け、培ってきた飲食店の知識と、
幼い頃から描きつづけてきた得意分野のイラストを双方使うことのできた、
自分らしいwebサイトになったと思います。

元々イラレもコーディングも苦手意識のあった私でしたが、
社員さんの方々にアドバイスをいただきながら、なんとか無事完成することができました。
本当にありがとうございます!

■企画サイト 「南森町ごはん」
https://www.clarenet.co.jp/column/kensyu/2019minamimorimachi/

■使用した技術・ツール
HTML5 / Photoshop CS5 / Illustrator CS6 / jQuery / clip studio paint EX /