ランディングページを作ってみました!



http://www.clarenet.co.jp/column/kensyu/201410/index.html


企画概要

実習生企画、何をしよう?何が出来るかな?
デザインする時に文字の扱いが苦手なTと、コーディング得意なN…
社員の方々にアドバイスをいただきながら考えた結果、ランディングページを作ることになりました!

名前の由来

架空のレンタルサーバサイトを作ろう!ということで始めたのですが…
レンタルサーバー名が決まらない!!
そんな時、Nの冴えわたる一言が…
「せっかくなので、記念に残るように二人の名前を使いたい!」
そんなわけで、二人の名前をとって「タナハシ!サーバー」となりました。

デザインについて

最初は無難な色使いだったページ。
ヘッダのデザインを制作したNからまた冴えわたる一言が…
「研修終了が10/31だから、ハロウィンにしよう!」
そしてデザインはハロウィン仕様に。

このページは冴えわたるNのおかげで完成しました!!!

 

研修生企画を終えて


 

感想

今回研修生企画をランディングページにしようと決まってから題材は、何にしようかと考えた際に、ちょうど私がレンタルサーバーについて勉強中だったので、良い題材だと思いレンタルサーバーのランディングページにを作成しようと決めました。
一ヶ月間あっという間でしたが、ヘッダー部分のイラストも作成して自分の中ではかわいいものが作れたと思っているので嬉しいです。
ちなみにゴースト2匹は左のTがタナベのTで右のHがナガハシのハシのHです。
コーディングも担当したのですが、思い残す部分もありますが形に出来て、良かったです。

研修生 永橋

感想
最初は順調に見えた企画ですが、終わってみればものすごい駆け込みで終了しました。
まだまだ納得がいっていない部分が多いですが、何とか終了出来てよかったです。
今後の自分の課題が浮き彫りになったので、今回の制作を今後にいかして行きたいです。

研修生 田邊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください