実習10日目【伊藤】

こんにちは、創造社リカレントスクール大阪校、訓練生の伊藤です。

本日も、冬本番という感じの気温ですね。

今回は、作成したLP(ランディング)のカンプを見てもらいました。

まだまだ、Webデザインという物をわかっていないと実感しました。
配置するだけでなく、どう文字と文字の幅をとるのか、先輩方は直感で、
「ここが狭い」という会話が出たりと、経験が大切ということを感じます。

私には、まだその感覚はないので、ご指導いただきました。
①見出しは、どのくらいの幅にするかなど自分の中で統一のルールを決める。
②文字のサイズは統一する。
③デザインをしてもいい文字は華やかに(見出しなど)。
④参考サイトを沢山見る。
⑤小数点はしない。

上記5ポイントを頭に入れて今後のサイトを作っていきます。

残りが一週間近くになりました。
今、自分の中の経験知が上がっていると実感できる毎日なので
心残りなく、疑問を振り絞って訓練を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください