実習11日目(山本)

お世話になっております。
創造社リカレントスクールより実習に参りました、山本です。

昨日から神戸情報技術学院の実習生3名様がいらっしゃいました。
一緒に勉強させていただいております!
実習生のデスクは他の方のデスクから少し離れた場所にあって、
若干の寂しさを感じておりましたが、もう私は一人じゃない!笑

今日はイメージキャラクター考案作業をさせていただきました。
私の通っていた訓練校のコースは、DTPとwebが一緒になったコースでした。
DTPの時は一作品作るたびに、作品のプレゼンをしていました。
作品の方向性やイメージカラー、何故ここにこの画像を置いたのか、など、
自分の言葉で説明しなければならず、文章化するのが苦手な私は
毎度頭を悩ませておりました。
毎度アドバイスをくださった先生方、本当にありがとうございます!

ですが、回数を重ねたおかげで、デザインになるべく意味を持たせる癖がつきました。
逆に言うと、何か方向性が決まらないと何も作れなくなりました。
じっくり調べて、コンセプトに合うモチーフを探して……。
モチーフの由来もなるべく調べて……。
あっという間に時間が過ぎますが、何も考えずに作るより、
作業に迷いがなくなった気がします。

本日のキャラクター考案も、じっくりいろいろとモチーフを盛り込んでみました。
もっと効率よくデザインできるようになりたいです。

明日もがんばります!

※画像はイメージです。

イラストを描く女性のイラスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation